赤ちゃん、お子様への施術

●これまでいらしたお子さんの例
【乳幼児】 頭の形の歪み、向き癖、反り返りが強い、抱きにくい、寝つきが悪い、一日中激しく泣く、吐き癖、飲み下手(吸啜・舌の問題)、舌癒着症、鼻涙管閉塞、低体温、便秘、頭をたたく、髪を抜く、停留睾丸、身体の動きが非対称、股関節の問題  *これらの症状は成長とともに改善されることもありますが、お手当てにより改善の手助けになることがあります。
【子ども】 中耳炎、喘息、アトピー、冷え性、 便秘、過食、下痢、頭痛、脱毛、おねしょ、不眠、からだの歪み、顎関節症、脳脊髄液減少症、頭をたたく、O脚、X脚、脊椎亜脱臼、股関節亜脱臼、生理不順、無呼吸症 等
【大人】 腰痛、股関節痛、坐骨神経痛、乳汁不足・乳腺炎、歩行の違和感、うつっぽい、顎関節症、腱鞘炎、呼吸が浅い、眠りが浅い、疲れが取れない、眼精疲労、冷え性・ほてり、頭痛、肩こり、性交痛、手術後の痛みと癒着、生理痛・PMSなど女性特有の問題、胃腸虚弱などのお辛い状況を和らげます。 
◆和のお手当てとは・・・・
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)をベースとして、日本人の体、日本の風土に合った形にアレンジした、ソフトタッチの手技です。 神経・骨・血管・内臓・筋肉を包む「膜」に着目し、その歪みや緊張を優しいタッチでゆるめ、 身体の流れ(血液・リンパ液・脳脊髄液・氣の流れ)を促し、自律神経のバランスを整え、深いリラクゼーションをもたらします。 産前産後、病中病後、自律神経系の問題による疾患の改善などにも用いられています。


◆月曜日は赤ちゃん、お子様への施術日◆
2022年
4月4日・11日・25日(月)
5月9日・16日・23日・30日(月)
6月6日・13日・27日(月)

各日とも、午前(10時~)4組、午後(13時~)は2組 までご予約承ります。
※来場時間は多少の前後はOKです。
お子さんが入眠しやすい時間帯をご予約時にお書き添えください。

ご来場後、まずは授乳・添い寝・抱っこやおんぶでお散歩などで寝かしつけていただき、
寝た子から順にお手当てに入ります。
まずは場所になじむために遊んだり食事や散歩をしてお過ごしください。
(ですので、予約希望時間どおりにはなりません)
10:30~15:00ぐらいの中で、お子さんの様子にあわせて施術をしますので、
余裕をもっておこしください。

【料金】お子さんのみ5000円/大人のみ7000円/親子10000円 

*上記の日程にご都合があわないかたも、ぜひ希望日をご連絡ください。土日も歓迎です。
*子育てに気がかりなことは何でも気軽に話して心も楽にしていってくださいね。
*お父さんお母さんも、是非体験なさってください。

お問合せ・お申込:https://coubic.com/uminoie/373014
または、LINE https://lin.ee/xIBaVu4 にてお問合せください。 


※赤ちゃん、お子さん連れの来場が難しい場合は、ご自宅での出張施術も承ります。お気軽にご相談ください。

  


●これまでいらした赤ちゃん
・ 頭のゆがみ、向き癖、身体のゆがみ
・ 便秘、吐き癖
・ 母乳の飲みが弱い、舌の問題
・ 冷え性、低体温、手足が紫色
・ 強い反り、硬直
・ 眠りが浅い、強い泣き
・ 頭を打ち付ける、毛を抜く
・ 股関節のトラブル
・ 舌癒着症
・ 跛行(ハイハイの片寄り等)、かかとを付けずに歩く
・ 斜視

このような問題でお悩みの方、ご遠慮なくご相談ください。

これらは一時的であったり、日々の子育てで成長とともに解消していくものもありますが、クラニオセイクラルセラピーのお手当てが早期改善に有効です。

<妊婦さんの骨盤位(逆子)のケア・腰痛・恥骨痛等産前産後のお手当ても致します>

【赤ちゃん施術 感想】
●施術後、おっぱいで溺れることがかなり減って、ごくごく飲めるようになりました!!
なんとなくこんなものかな〜と思っていたのですが、飲みにくかったのですね。
●お手当て前は口が開いていた胸式呼吸でしたが、お手当て後は口が閉じ、腹式呼吸となりました。呼吸が楽になったと思います。


●お子さんへのお手当て
・おねしょ、頻尿 冷え性
・虚弱体質、不眠、不安性、脱毛
・O脚、X脚、側弯症
・虚弱体質、便秘症、お腹が弱い
・スポーツ障害・疲労
・悲しみ、恐怖、ショックの癒し
・股関節が固い、 体のゆがみ、よく転ぶ
・アトピー、アレルギー体質
・多動、神経過敏
・身体障がい児の成長サポート

*治療の前に、おもちゃで遊んだり、おしゃべりしたり、まずは場に慣れていただく時間を大切にします。
痛いことはしません。
気持ちよく眠ってしまうお子さんもいます。
親御さんもリラックスしておつきあいください。

*身体障害・自閉症・多動症・学習障害・ダウン症のお子さんもいらっしゃいます。
健やかにのびのびとお育ちになるため、夜眠れること、脳神経を休めること、胃腸を丈夫にするサポートをいたします。

*安心感を育み、ほがらかな身体になれるよう、ご家庭でもお手当てをいたしましょう。家庭でできるお手当法をお伝えします。



  

【施術前後の様子】

【ケース1】施術日:2015年11月、5か月
頭の形が気になる、鼻音と反り返り、緊張の強さ、向き癖などの理由にてご来院。
施術前の頭部です。
  
授乳後、赤ちゃんが眠ってからお手当てをさせて頂きました。
お母さんの見守る中、お手当て中スヤスヤ眠ってくれました。

施術後の状況です。
施術後、お母様が抱っこしたら赤ちゃんが柔らかくなった、頭が丸くなった、鼻の音が消え静かに気持ちよさそうに寝ていると驚いていました。
 


【ケース2】施術日:2020年8月、11か月
施術前:口が開き、胸式呼吸です。

接受後:口が閉じ、腹式呼吸となりました。呼吸が楽になったと思います。