赤ちゃん、お子様への施術

赤ちゃん、お子様への施術は
和のお手当て(和の頭蓋仙骨療法・クラニオセイクラルセラピー)を行います。

  

●これまでいらした赤ちゃん
・ 頭のゆがみ、向き癖、身体のゆがみ
・ 便秘、吐き癖
・ 母乳の飲みが弱い、舌の問題
・ 冷え性、低体温、手足が紫色
・ 強い反り、硬直
・ 眠りが浅い、強い泣き
・ 頭を打ち付ける、毛を抜く
・ 股関節のトラブル
・ 舌癒着症
・ 跛行(ハイハイの片寄り等)、かかとを付けずに歩く
・ 斜視

このような問題でお悩みの方、ご遠慮なくご相談ください。

これらは一時的であったり、日々の子育てで成長とともに解消していくものもありますが、クラニオセイクラルセラピーのお手当てが早期改善に有効です。

<妊婦さんの骨盤位(逆子)のケア・腰痛・恥骨痛等産前産後のお手当ても致します>

【赤ちゃん施術 感想】
●施術後、おっぱいで溺れることがかなり減って、ごくごく飲めるようになりました!!
なんとなくこんなものかな〜と思っていたのですが、飲みにくかったのですね。
●お手当て前は口が開いていた胸式呼吸でしたが、お手当て後は口が閉じ、腹式呼吸となりました。呼吸が楽になったと思います。


●お子さんへのお手当て
・おねしょ、頻尿 冷え性
・虚弱体質、不眠、不安性、脱毛
・O脚、X脚、側弯症
・虚弱体質、便秘症、お腹が弱い
・スポーツ障害・疲労
・悲しみ、恐怖、ショックの癒し
・股関節が固い、 体のゆがみ、よく転ぶ
・アトピー、アレルギー体質
・多動、神経過敏
・身体障がい児の成長サポート

*治療の前に、おもちゃで遊んだり、おしゃべりしたり、まずは場に慣れていただく時間を大切にします。
痛いことはしません。
気持ちよく眠ってしまうお子さんもいます。
親御さんもリラックスしておつきあいください。

*身体障害・自閉症・多動症・学習障害・ダウン症のお子さんもいらっしゃいます。
健やかにのびのびとお育ちになるため、夜眠れること、脳神経を休めること、胃腸を丈夫にするサポートをいたします。

*安心感を育み、ほがらかな身体になれるよう、ご家庭でもお手当てをいたしましょう。家庭でできるお手当法をお伝えします。

赤ちゃんや小さなお子様のお手当ては、予約枠にとらわれずお子様のペースでゆったりしながら施術を受けたりおしゃべりができる「和のお手当てDAY」をおすすめしています。
【横浜】月2回、平日と休日に開催
【茅ヶ崎】不定期に開催
日程・お申込:https://coubic.com/saito-seikotsuin/497620


ひとりで横になれるくらいのお子様や、小さなお子様で上記のご都合がつかない場合は、こちらからご予約ください。


  

【施術前後の様子】

【ケース1】施術日:2015年11月、5か月
頭の形が気になる、鼻音と反り返り、緊張の強さ、向き癖などの理由にてご来院。
施術前の頭部です。
  
授乳後、赤ちゃんが眠ってからお手当てをさせて頂きました。
お母さんの見守る中、お手当て中スヤスヤ眠ってくれました。

施術1回後の状況です。
施術後、お母様が抱っこしたら赤ちゃんが柔らかくなった、頭が丸くなった、鼻の音が消え静かに気持ちよさそうに寝ていると驚いていました。
 


【ケース2】施術日:2020年8月、11か月
施術前:口が開き、胸式呼吸です。

接受後:口が閉じ、腹式呼吸となりました。呼吸が楽になったと思います。